USA一周編:急遽カナダ入してカワイイ子を眺める:ナイアガラ【94/9/4】

9/4 (日)

AM4:30に車中が暑くて、目が覚める。
車の中なんかで熟睡できるかちゅーの!! AM5:00にドライバーのマサを起こし、出発。

ナイアガラの滝に向かう。 眠い・・・。最近、体の調子が悪く、ハラが痛い。

 

長い時間、車を飛ばし、ナイアガラに到着。おおー!これがあの有名なナイアガラの滝かー!

オレたちは駐車場に車を止めて、ビューポイントに走っていった。

しかし・・・目の前の滝の風景は、いまいち。。

あれ?これがあのナイアガラ??つーか良くみえないし、あの地理の教科書で見た感じと違うぞ

呆然とするオレたち。ここでケンが口を開いた。

「たしか・・・ナイアガラってアメリカ側からじゃなくて、カナダ側から見た方が絶景って聞いたぞ」

というわけで、カナダ入りが急遽、決定ー。

新しい国に入国するってのに、このてきとーなノリ。

ホント、ノリだけなオレたち。

まずはアメリカ出国の手続きをして、二つの国を結ぶ橋を渡り、カナダへ!

入国手続きは簡単に終わる。 再び、駐車場に車をとめ、ビューポイントへ。

す、すげぇーーー!!

これがナイアガラかーー!!!

耳を覆いたくなるほどの水しぶきの音。巨大な滝のド迫力!

 

 

超感激。船に乗って滝に近づくツアー「Maid of Mist」に申し込み、いよいよあの巨大な滝へ!!

 

まずは、みんなに雨具が配られる。

外は、快晴。なのに雨具??答えはすぐに分かった。

船に乗り込み、滝に近づくと雨が降るように水がくる!!

雨が降ってる感じだ!超迫力満点!!滝の近くは、別世界。

晴れているとは思えないほど。スコールみたい。

 

船には他にもたくさんの観光客が乗っていて、その中でいつもの様に、ギャルチェックをしていた。

そして素敵な女性を発見!なんと、アイルトン・セナにとても似ている女の子。

 

「おおーあの子、アイルトンセナに似てるなー、よし、セナ子と名付けよう。」

 

と、騒いでいたら、どうやらバレたらしい。

彼女が気が付いたみたいなのだ。。

そして、かなーーり冷ややかな目でオレたちを見た。

彼女の後ろを見ると、両親がかなーーーり怖い目でオレたちをにらんでいる。

 

すみません。。。あまりに似ていたもので・・・許してください。

船を下り、ゲームセンターでゲームをやろうと、両替をしようとするとコインがいっぱい出てきて、大失敗。財布はゲームセンターのコインゲームのコインでいっぱい。あーあ、やっちまいました。(換金してもらったけどね)

US$をCA$にして両替をする。

早めに宿をとり、Best Westernに決める。なかなか高級HOTELだ。

部屋が多く、リビングルームと寝室が分かれている。

夜、英語の勉強をしようと思って、英語で語り合った。
英語しか使っちゃいけない、英語シバリ。自動的にみんな無口になっていく。

 

無口になったら意味ないじゃーん!

 

ーー 帰国後の追記 ーー

遊覧船に乗るとき、みんなでかわいい女の子を見ていたら、俺たちの前に、その娘の母親が立ちはだかり、俺たちをにらみつけ、父親もガードに入った。
 
俺たちは何もしてないのに。
さんざんである。
 
後にオレが痴漢をしたからだと、噂になる
さんざんである。
 
ベストウエスタンのフロントで、記念にすべての種類のカナダコインに両替してもらう。
 
ここは、1か月泊まった中で、最上級のホテルだった。
この時食べた、大きな四角形のピザはすごいボリュームだった。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon