USA一周編:深夜の恐怖:イエローストーン【94/9/10】

 9/10 (土)

 

AM4:00頃・・・マサが

 

「4人目だ、4人目だよ、4人目だあああ」

 

と叫びながらベッドを起き上がり、それに反応したケンに

 

「ケンか?」

 

と言いながらベッドを抜け出し、窓の方に向かいカーテンを少し開けて、満足そうにまた、ベッドに戻った。

 

こ、こえーーー!!!寝ぼけてるー!!

 

途中、オレが「4人目って何が?」と話しかけると

 

「子供だよ、子供!」

 

といって答え、余計に意味が分からず、おそろしかった。

おまけにケンの歯ぎしりがすごい。
いったいなんだった・・・?

 

また寝て、朝目覚めて本人に確認してもまったく覚えてない様子。

 

そして何事もなかったようにイエローストーン公園に再び向かう。
Old Faithful Gyser(間欠泉)をみるため、PM12:20に見ていたが、始まってみるとたいしたことがなく数分で終わってしまった。

そして「朝顔プール」のトレイルを3.6キロくらい歩いた。

オレはフロリダからずっとビーチサンダルのため、とても疲れた。

終点までついて「朝顔プール」まで着いてプールを見てみると、これまた対したことなく、駐車場に戻り、イエローストーン公園を出る。

 

意外と見て感動するものと、そうでもないものがあるようだ(笑)

 

バイバイ、イエローストン、最高だった!

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon