USA一周編:恐怖の心霊体験:ポートランド【94/9/10】

 

9月10日(土)

 

一路、ポートランドへオールナイトドライブ・・・。 

しかしこの後、恐怖の心霊体験をするとは思ってもいなかった。

 

マサとオレのコンビが車を走らせていたときだった。

 

外は大雨の高速道路。

 

すると突然、マサが・・・

 

「あの青い服を着たヤツ、あぶねぇな!」

 

といいながら、車の速度を下げた。

 

「ほら、あれっ!」

 

と言われるのだが、助手席に座っている俺には何も見えない・・・。

 

「ほら、アイツだよ、また居た!」

 

と計3回も同じ事を言う。。。しかしオレには一度も何も見えない。

 

そうこうしている間に今度は、マサが

 

「道の右側に、川に向かって祈りをあげているおばあさんを見える!」

 

と言い出す。

もちろん、オレには何も見えない!

そのうち・・・・マサが・・・

 

「か、肩が重い」、「なあ後ろの座席に髪の長い女がいる」

 

と言い出した。

 

今度は助手席のオレも、背中に寒さを感じる!!


暖房を入れるが、背中の左後ろだけ寒気を感じる。

そうするとマサが、再び・・・

 

「ブレーキを踏んでくれ!オレは体が動かない!」

 

と言い出す。

あわてて、オレが助手席からハンドルを握り、ブレーキを踏み、ギアをパーキングにして車を止める。

 

マサの体は膠着し、金縛り状態である。

時間がたち、徐々に体が動くようになってくる。

マサが後でいうには、少年と男性、日本人の女性とおばあちゃんが見えたらしい。。。

 

怖い夜だった。 原因不明だが、車のカセットデッキも壊れてしまった。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon