USA一周編:アメリカに住むかっこいい叔父さん:サンディエゴ【94/9/18】

いよいよアメリカ滞在、残り2日。
 
朝起きて、まずはみんなでビーチに向かう。
 
しかし、、、この旅初めての、車のタイヤがパンク!
 
ガソリンスタンドで直してもらうが、まあ、店員の作業がてきとー!!
 
穴にゴムを入れてふさぐだけ。
 
こんなのオレでもできそう。
 
その流れで洗車場へ。
 
そこにいたメキシコ人のオヤジは、とってもいい人で、1回の洗車で汚れが落ちなかったので、2回も機械に入れてくれた。(この旅、初めの洗車)
 
おかげで、車にツヤが戻った!
中も掃除して、とってもきれい。
ありがとね、エリー(車の愛称)
 
気を取り直してビーチへ
マサがサーフィンボードを借りるの付き合ってもらう。
 
パンク対応していたせいで30分しか時間がない。
 
少しでも体を、焼きたくて、パンツいっちょで、サーフィンを楽しむ。
 
あっという間のビーチ、バイバイ、サンディエゴ
 
それから、またロスアンゼルスのサンタモニカへ。
 
義理の叔父さんの家にいく、。
 
そういえば、旅のスタートにも寄ったな。
あれから本当に1か月も経ったのだろうか。
 
長いようですごい短い
 
叔父さんと少し話をし、ステーキを食べに行く。
 
初めのごちそう!!!
 
オレはニューヨークステーキ!
 
ケンは、サーロイン。
 
タカは、貝柱(なぜ?)
 
マサは、ほねつきのどでかい肉を食べた
 
アメリカの肉はボリュームが違う!なんだこのでかさは!このうまさは!
 
みんな腹いっぱい食べて、ユースホステルに戻る。
叔父さんと一緒に記念撮影。
 
叔父さんは若い時に、単身アメリカに渡った。
そこから家族を持ち、会社を経営している。
すごいなあ。
 
急遽、俺だけ叔父さんの家に泊まることになり、二人で家へ。
 
次男が家にいたので、片言の英語で会話する。
 
おじさんと旅で見てきたアメリカの話をする
 
とにかく日本とスケールが違うこと
いろんな人がいること
文化が違うこと
人種差別を受けたこと
 
話した後、寝室に入ると、TVゲーム機があり、久しぶりにスーパーストリートファイター2をやる。久しぶりのTVゲーム。
 
ケーブルTVが見られたので、大好きなMTVを探したが今日は無いみたいだ。
 
明日はいよいよ最終日。
 
本当に最後になってしまう日だ。
 
満喫してすごしたい!