USA2000正月編:とうとうフロリダに!【99/12/28】

12/28
 

 
長長長時間フライトを経て、やっと着いたマイアミ!
 
目が覚めると、やはり機内だった。
あのさぁ・・・なんでまだ飛行機に乗ってるんだよ。
 
機中は寝て、ポケモン
寝て、ポケモン、寝て、ポケモンの最悪ローテーション。
しかし、機中から見たシカゴの夜景はキレイだったなー。
ま、これを見るために乗っていると思ったら少しは気持ちがホッとした。
 
シカゴについたが、すぐにマイアミ行きに乗り込み。
なんか雪降ってるぞ。南国にいくんじゃなかったけ。
マイアミについて無事にカバンをゲット。一安心。
オレたちと同じく、よくぞ長い旅を耐えたぞ!カバン達よ!
 
さて、とりあえずタバコを一服。 ふぅー。今何時?AM10:30か。
なんだか朝なのに眠いし、でもおなかは一杯だし。体内時計は完全に狂っているのは間違いない。
空港のダラーのオフィスで車を借りる。オープンカーか?4WDか?と迷ったが、軽く予算オーバーなのでいつものコンパーチブルで落ち着く。いつか金持ちになってやるっちゅーの。
 

 
そのままいざいざ、ようやくフロリダのキーウェスト
 
あいにくの雨。疲れていて感動もなにもない、。海も・・・まあきれいだけど、ハワイの方がきれいだったよ。
いいのか?フロリダよ。日本の観光地みたいな島になっているハワイと変わらないとオレに言われて。
 
昼ご飯は、コンビニのホットドッグ。一緒に買ったカプチーノが甘い。このセルフサービスがすき。
自分でパンを開き、ソーセージを押し込み、ケチャップやらマスタードをかける。ジュースも自分で好きな量だけ入れて良い。最高だね、セルフサービス。
こういう適当なところがアメリカってイカスんだよなぁ~。
もちろん、前から大好きなアメリカンなお菓子、チップスとソースも購入。
 
途中、釣りをやっている人たち見かけて、オレたちの「釣り魂」に火がついた。
やっぱり釣りだろー!フロリダで釣りやろうぜー!安易なオレたちはすぐにつり道具を探して店を回ったり、パッチワークの本を探したりした。キーウェストへの途中の道は大渋滞。一本道だから、迂回路もないー!
 
ケンはずっとチップスを食べまくっていた。今までの旅で毎回食べているというのに・・・今回は格別な味がするらしい。海がきれいなので、車をとめるとケンは足までつかってた。
 
ラソンという街のビジターセンターでモーテルを紹介してもらう。
「アンカーライトモーテル」というモーテル。
プール付きを選んだのに、寒いので入るのはやめた。
あー、もったいない。
プールの隣はすぐに海で、となりで釣りをしている人たちがいて、ガンガン釣れていた。
モーテルは高く、90$くらいかかった。
世界的な観光地だったらそんなもんか、部屋はボロいのになあ。
モーテル6の方がずっといいぞ。シャワーを浴びてリフレッシュ。何時間ぶりのフロなんだろ?
 

 
オレたちは荷を解いた。すると部屋は電子機器であふれてかえった。
電脳キッズの二人。
二人とも日記を書こうとパソコンを持ってきている。
ケンはVAIO、オレはLibretto
変圧器をおもむろに取り付けて、デジタルビデオカメラの充電やら、デジタルカメラの充電やら。
 
晩ご飯は近くのレストランへ。
シーフードコンボを頼む。エビがなかなかうまかった。
店の窓際にはダンシングサンタならぬ、ダンシング天使がいっぱい並べられていたが、奇妙でおっかない。
せっかくの海なのに、天気が悪くて空がくすんでいる。
テレビで天気予報をみると明日は晴れ。
 
明日はキーウェストと、ドルフィン博物館。
エバーグレーズ国立公園の近くまでいければ最高!