USA一周編:拝借ボディボード:フロリダ【94/8/30】

8月30日(火)

ニューオリンズを出発し、フロリダへ。
途中、ミシシッピー州アラバマ州を通りフロリダ州へ到着。 

フロリダにつくと早めにモーテルを決めて、みんなで海へ。
駐車場に車を止めて、かっこいい木橋(下の写真)を通って浜辺へ向かう。

 


絶景!!!

青い空!エメラルドグリーンの海!白い砂浜!

周りに人は誰もいない。これこそプライベートビーチ!
水も心持ちあたたかく、快適。これがフロリダのビーチか!

ひとしきり泳ぎ飽きてくると、浜辺に ボディボードが立てかかけてあるのを発見。

周りを見渡しても監視員らしい人もいないので、勝手に拝借。

 

はじめのボディーボード

サーフィンよりも板がずっと小さく、初心者でも簡単にできる(らしい)。

しかし実際に波にのってみようとしても全然乗れない。

チェ、つまらねぇー!

とオレがぼやいていると、サーフィン経験者のマサが快調に波に乗っている。

 

「これくらいもできないのか?」

 

ヤツの目はそう言っていた。

くやしくて何度もトライ。すると、やっと波に乗れるようになった!

 

その時だった。

どこからか監視員が登場。

「おいおまえら、勝手に使うんじゃねぇーよ!そのボードは救助用なんだよ!」(英語)

「ごめんなさーい、ボクたち何も知らなかったんです・・」

 

なんとか言い訳しながら謝り、ボードを返した。
運動不足&きれいな海をばっちり堪能したオレたちは、モーテルに戻り、ひさびさの洗濯。

夜は、マサと昔のテニス部の話で盛り上がる。

ここら辺でオレたち4人組の関係を紹介。

4人とも同じ高校出身、今はそれぞれ違う大学に通っている。


ケンとマサとは高校時代、同じテニス部に所属。

マサとは、 ダブルスでのパートナー。
ケンとマサとタカは同じクラス。

 

みんな、バカやることが大好きなGroovy Guys。


ーー 帰国後の追記 ーー

フロリダの海はとても温かく、まるで温水プールのようだった
 
体がなかなか焼けない
くろくろに焼きたいのに。
 
初体験のボードは、難しかった。
とても水がきれいで、水中めがねをかける魚の群れが見えた

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon