USA一周編:初の人種差別:ニューオリンズ【94/8/28】

8月28日(土)

 

New Orinsへ。

途中、フェリーで渡ったのだが、かもめがたくさんいて、夕焼けどきということもあってキレイだった。

驚くことにこのフェリー、無料。つまりタダ。

国営で国が負担しているらしい、すばらしい。

日本じゃ考えられないことだ。

 

それから、ケンタッキーで晩ご飯をたべた。

白人のおばちゃんがずっとオレたちをにらんでいた。

東洋人がキライみたいだ。

そして、同じように東洋人を嫌いな人がこの州には多いらしい。

 

人種差別なんてくそ食らえ!!!

 

なんとかモーテルを見つけたのは良いが、フロントの黒人の中指がなかった。コワイ。

明日は、夜のニューオリンズに行く予定。

不安である。

KKKの存在もコワイ。

タカが言うには、黒人と東洋人が一緒にいると危険らしい。というのも、このあたりは白人至上主義の人が多いそうだ。

 

いよいよDeepSouthのルイジアナ州である。

 

生きて帰りたい。。。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon