USA再び編:5年後のザイオン国立公園と釣りガイド探し:ユタ州【99/4/30】

4月30日 7:00起床 外は雨。

ニュースをみていると近くで洪水のために インターステートが止められている状況がレポートされていた。

実際に車を走らせてみると、渋滞。

そのため降りて下道へ。

そこからまずはザイオン国立公園方面をめざす 途中で、遅い朝食を食べるために、店に入る。

すごい、いい感じの店で、念願のアメリカンブレックファースト!

窓際に座り、コーヒーとカリカリベーコンがうまい。

 

そこからセントジョージへ。見たことがある風景が広がっている。

車を止めて、散歩を楽しむ。昨日から、車に乗り続けて、運動不足気味である。

 

それからザイオンへ。

ザイオンをドライブしながら 岩の大きさに喚起の声。

ナロウズの近くまでいったが時間がないのでトレイルは 中止。残念。

途中、見渡しのいいところで、二人でたばこを吸う。

アメリカ人に話しかける。彼らはペイジからきたようだ。

 

それから一路、ペイジヘ。

ドライブにも飽きてきたが レイクパウエルが見えてきたときには感動。

宿はページボーイというモーテルに決めた。

 

それから、明日の釣りのガイド探し。

とある店に入って照会されたガイドは、電話のみ受付。

電話じゃ英語力がきついので、住所をみて直接訪れた。

そしたら中からイキのいいおじさん登場。

この辺ではかなり有名らしく、大統領や青木プロ 、ゲーリーヤマモトとも知り合いだそうだ。しかし人気者の彼は6週間先まで駄目なので、違う人を紹介してもらった。

この別の人も釣りガイドの有名人みたいで日本の雑誌にも載ったことがあるらしい。

ニュースにも出た経験があり、そのビデオをなぜか奥さんと一緒に4人でみた。

 

それから、店に戻り、カードで明日のガイド代、460$!!を払い、そして釣りのライセンスを買った。

 

これでどうにか 釣りはできそうである。明日の朝は8:00に迎えにくる。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon