USA再び編:爆釣からのバックパッカーとの出会い:レイクパウエル【99/5/1】

朝、飛び起きると、7:30。


時間がない!!と思ったら マウンテンタイムに進めていたみたいで間違いだった。

 

それからゆっくりと準備をして、マクドナルドでモーニングを食べた。

外のテーブルで食べたのだが、絶景である。

 

レイクパウエルが見渡せる位置にあり、とんでもない景色である。

それからモーテルに戻ると、シャンプーくださいとおばさんがきたのであげた。

 

8:00に、釣りガイドのジーンがバスボードを引き連れて現れた。

ひげが長い、おやじというよりもおじいさんだった。

 

いよいよレイクパウエルへ。

 

ボートを入水させて釣り場へ。

ほかのボートもたくさんいる。アンチョビをつけたえさづりである。

ストライパーをねらう。ジーンは撒き餌をしている。

そうすると、二人とも立て続けにヒット。引きが強い。

二人で10匹くらいつり上げて昼になり、サンドイッチをたべるころには当たりがなくなった。

ボートを動かして周りの見学。

ペニーが掘ってある岩などをみて、かなり感動。

ラージマウスブラックバスをつりたいと熱望したら、岩場のポイントまでつれていってくれた。

ここならラージマウスブラックバスがいるという。

 

なんと水がきれいで泳いでる魚がボートから見える!!

 

しかし時間も無いので、すぐに終了。 ボートを陸に戻した。

うーん、不完全燃焼。

 

途中、風景をとろうとした拍子にケンが竿を水の中に落としてしまった。

帰り際には、真ん中の窓も壊れてしまった。 モーテルに4:00頃に帰る。

 

暇なので街をふらつくと 二人の青年に話しかけられる。コーヒーショップを探しているようだ。店がないので、一緒にビリヤードを始める。

何回かビリヤードの9ボールをして、楽しむ。それから、シャワーを貸す。 部屋にきて、いろいろと話をする。

 

彼らの名前はクリスとデイブ。

 

日本語を教えたりして、楽しんだ。デイブというは、日本では太っている(デブ)という意味だと教える。

二人がヌードルを作るというので、ごちそうになる。

まるちゃんラーメンである。

なんだか懐かしい味である。

ふたりとも ぷーたろうで、ロッククライマーでアメリカ中を貧乏旅行しているようだ。

クリスは救急車にのっていたらしい。

母親がドイツ人でドイツ語も話せる。デイブは、ニュージーランド人。

 

ふたりともメールアドレスを教えあい、彼らは近くのキャンピンググランドへ。

 

楽しい時間が過ごせた。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon