USA一周編:ヨセミテ国立公園と恐怖の宿:カルフォルニア【94/9/16】

モーテルを出発し、ヨセミテバレーへ。
 
今日は朝から腹の調子が悪く、朝から気持ちはグレー。
 
公園について、ビジターセンターにいき、グレーシャーポイントへ進む。
 
ここからハーフドームを望む。
 
が。。。何の感動もなく、写真を撮り帰る。
 
いろいろと国立公園を回っていると、自分の好みってわかるようになってきた
 
ここはイマイチだ笑
 
公園を歩くおじさんが、バッグにちゃんと自分の空き缶を入れて持ち帰る姿を見て感動した。
 
これぞ、自然を愛する姿であると思った、かっこいい。
 
この国立公園は、道のアップダウンが激しく、右へ左へカーブも激しい。
 
車に酔った。。。
気圧のせいか、耳もおかしい、ぼろぼろだー。
 
途中、ファストフードのWendy'sによって、夜食を食べた。
 
ロスアンゼルスまで、あと、30マイル付近まできて、モーテルに泊まる。
 
ここは警備員が2名でパトロールしていて、治安悪いのか?
 
上空には警察のヘリコプターが飛んでる
 
それにモーテルの部屋の洗面所下のカーペットには血のりがべっとり。。。こわい。
 
どうか、明日の日記が書けるように、生き残れますように。
 
それにしてもあと3日。
 
最後までどうなるかわからない旅だけど、大切に過ごしたい。
 
と思いながら眠りについたのだが。。。。
 
夜中に誰かがドアをノックしている。
 
こ、こわい。絶対出るか。
 
気が付いたら、また寝ていた。