USA一周編:アダルトショップとケンカ:オレゴン【94/9/13】

 
8:30に起きた
 
ユースホステルを後にする
 
一路、オレゴン大学へ。
 
マサが留学していた大学だ。
 
まずはランドリーにいって、洗濯(いきなり笑)
 
それから学校をぐるっと探索し、近くの古着屋にいき、4人でいろいろな服を着て楽しむ。
女子かよ笑
 
それから初めてのアダルトショップへ。
18歳以上OKみたいなので、胸を張って入る
何本か、無修正ビデオを買う(合法)。これ、日本に持って帰れるのか??
奥にはビデオを見られる個室があって、なんだか怖かった。
 
それからマサの学生時代の恩師、メリージェーンのお宅へ訪問。
こころよくおれたちを受け入れてくれた、すごいいい人だあ。
旦那さんは日本人。こちらもまた素敵な男性だった。
口数少ない人だったけど、聞くと、学生の頃平和運動のため歩いてロサンゼルスからニューヨークまで行ったらしい(すごい距離!)
 
夜になり、いつもようにモーテル探しに行く。
いつも2人は車に隠れて、2人が受付に行き、2人料金でキングサイズのツインの部屋を借りる。
 
ここは厳しくて、マサとタカが先に行き、ケンとおれが車で隠れていた。
 
交渉が難航しているマサにおれたちは、
 
「難しそうなら、ほかのモーテルにいくよ」と伝えると、
 
なぜかマサがキレて
 
「勝手にしろ!」
 
と言われた。
 
どうした、マサ。
交渉がうまくいなかったことにイラつき、あたられたのかも。
 
ケンと2人で他のモーテルへ行った。
 
4人の雰囲気が悪い。
ここまで旅を続けていると喧嘩することもあるかもしれないけど、今回のは相当きまずい。
 
明日、仲直りできるか心配。