USA一周編:ナイスガイなショーン:ナシュビル【94/8/31】

8月31日(水)

ナシュビルについたのは夜だった。

ここも黒人が多い街である。

この町にはマサが留学していたころの親友、証券マンの「ショーン」がいる。

SUBWAYから電話をして、ショーンの家へ向かった。

 

オレたちのダメ英語を一生懸命に理解しようとくれている、ナイスガイ!

みんなでビデオで映画「A few good men」を見て、テニスのU.S OPENを見た。

 

元テニス部としては、アメリカでUSオープンをライブでTVで見られるってなんか感動的だった。

 

それからビールを飲んで、ショーンにプレゼントとして日本から持ってきた「インスタントみそ汁」をお湯に溶かしみんなで飲んだ。

 

ショーン、喜んでる~

こんなお土産でごめんよ~

 

それから、みんなで雑魚寝。

いきなり日本からやってきた俺たちを快く泊めてくれたショーン。

ありがとー!ナイスガイ!

ショーンが用意してくれた「エアベット」で初めて寝た。

変な弾力感。。

だめだ、やっぱりオレにはせんべい布団が一番だ。

 

道中、ショーンの家が分からなくて、いろいろな人に道を聞いたのだが、みんなウソで適当だった。

 

「それならあっちだ」

 

「それなら向こうよ」

 

聞いたところに行ってみても、全然違う。

そこで別の人に聞けば、更に違う方向を指さす。

 

もー!ナイスガイのショーンを見習えよ!!

アメリカ人、旅人には優しくしてよ~。

 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon