USA一周編:グランドキャニオンからのモニュメントバレー【94/8/24】

8/24(水)AM4:30起床。

グランドキャニオンとノースリムに向かう。

外はまだ真っ暗だったが、到着した頃には、少し明るくなってきた。

 

なんだここはーーー!

押しつぶされそうな風景だ!

ちょうど今、AM6:45。日が昇ってきた。


そんな最高の気分を味わっていた時、、、

となりの2人のアメリカ人の女性たちがオレたちの悪口を言ってる(みたい)

 

オレたちが英語が分からない日本人だと思っているんだろ、バカヤロウ。

 

お返しにオレたちは、おもいっきりの茨城弁でヤツラに言い返してやったw

 

と思ったら、急におなかが痛くなってきたがトイレがない。仕方が無く、外で。。。。

初めての外で、緊張気味だったが、壮大な風景の中にいる自分が気持ちよくて、クセになりそう。

 

一生の思い出だな、これは。

 

それからモニュメントバレー に向かった。

 

そこには日本人観光客があふれていた。

なんだか日本人に久ぶりに会った気がしてなつかしい。

不思議なもんだね。

インディアンが多く、露店を多く開いていた。

車で泥まみれになりながら、モニュメントバレーを進む。奥地の奥地でインディアンがいたので、そこでインディアンネックレスを買う。

 

マジのインディアンから手作りのインディアンネックレスを買うなんて、cool。

 

こりゃぁ一生の記念品になるな。

一番良かった風景は、Three Sistersだ。この写真がそれ。

舗装されていない道をすすむのはおもしろかったー。まさにオフロード。

 

ーー 帰国後の追記 ーー

北側からグランドキャニオンに行く
なにしろスケールがでかい。
 
感動の朝日であった。
外ではじめてウンコする。
 
モニュメントバレーに進み、車でトレイルを進む。
 
暑い。。
まるで砂漠だ。
 
この辺にはインディアンのアクセサリーショップが多く開かれている。
 
結局ここで買ったネックレスを1か月間つけ続けることになる。
 
スタンドと一緒になっているモーテルに泊まるが、一番高かった
 
犬がいっぱいいて邪魔!
 
周りに店がないので、ストアーでカップラーメンを買って食べる。
 
今日の旅で、かなりエリー(愛車)が汚れた
 
この日あたりから時間がマウンテンタイムになる
 

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2020~2021 (地球の歩き方B 北米・中米・南米) | 地球の歩き方編集室 |本 | 通販 | Amazon